子育て・1歳6ヶ月の赤ちゃんの成長:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

子育て・1歳6ヶ月の赤ちゃんの成長

★子育て・1歳6ヶ月の赤ちゃんの身長・体重(もちろん目安で個人差があります)

男の子の赤ちゃんの平均体重は約9〜13kg、身長は約76〜86cmぐらい。女の子の赤ちゃんの平均体重は約8〜12kg、身長は約75〜85cmぐらい。
一人歩きが上手になって運動量が増えてきます。だんだんスリムな体型になって幼児体型になってくる時期です。

★子育て・赤ちゃんの状態
ほとんどの子が歩くようになります。手を引いてあげれば歩く距離はどんどん伸びてきます。子どもにとっては、道を歩くのは遊びの一つ。
目的地に向かって急いで歩かせるのはまだ無理ですから、歩く時はリラックスして、のんびり散歩を楽しむような調子が良いのでしょう。

★この頃の赤ちゃんのできること
このころの赤ちゃんは「ママ」や「パパ」、「ワンワン」「ブーブー」「マンマ」など、意味のある言葉をいくつか話せるようになってきます。 



最近のサイトを見る「審美歯科編」「出張編」「プエラリア(バストアップ)編」「プロバイダ編」「クリスマスプレゼント編」「プロペシア(飲む発毛剤)編」「マネー(電子マネー・おサイフケイタイ)編」「クレジットカードの用途とグレード」「育児と養育」「成人式のスーツと振袖」



btn115c.gif

posted by white33 at 09:33 | 子育て|赤ちゃんの成長
×

