子育て・1歳1ヶ月の赤ちゃんの成長:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

子育て・1歳1ヶ月の赤ちゃんの成長

★子育て・1歳1ヶ月の赤ちゃんの成長
一人歩きを始める子供もいます。一人歩きを始める子は10カ月ごろから歩き始める子供もいれば、1歳3〜4カ月になってからの子供もいます。一人歩きを始める幅は個人差があります。
一人歩きを始めると、室内ではなるべく裸足にすると、立った時の安定感が増して、歩きやすくなります。冬に靴下をはかせたい場合には、すべりどめのついた靴下を選んであげて下さい。

★子育て・赤ちゃんの状態
赤ちゃんは手が器用に動かせるようになってきます。興味を持ったところには自由に動いて行って、あちこち触ったり、扉を開けて中の物を取り出したりと、自由に使える手指を使って散らかします。

★この頃の赤ちゃんのできること
赤ちゃんは、手指が器用に使えることで、食べ物も手づかみをします。手づかみでじょうずに食べられる子も多くなってきます。この時期では手づかみで食べ物を食べてくれれば十分なので、手づかみしやすいメニューを取り入れ、楽しみながら食べられる工夫をしてください。


最近のサイトを見る「審美歯科編」「出張編」「プエラリア(バストアップ)編」「プロバイダ編」「クリスマスプレゼント編」「プロペシア(飲む発毛剤)編」「マネー(電子マネー・おサイフケイタイ)編」「クレジットカードの用途とグレード」「育児と養育」「成人式のスーツと振袖」



btn115c.gif

posted by white33 at 11:19 | 子育て|赤ちゃんの成長
×

