子育て・1歳の赤ちゃんの成長:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

子育て・1歳の赤ちゃんの成長

★子育て・1歳の赤ちゃんの身長・体重(もちろん目安で個人差があります)

男の子の赤ちゃんの平均体重は約8〜11kg、身長は約70〜80cmぐらい。女の子の赤ちゃんの平均体重は約7〜11kg、身長は約70〜78cmぐらい。
1歳近くになった赤ちゃんは、「赤ちゃん」というより「幼児」のイメージが強くなってきています。1歳を過ぎると発育・発達の個人差が大きくなってきます。

★子育て・赤ちゃんの状態
赤ちゃんが意味のある言葉を1つか2つ言うようになります。「ママ」「あーちゃん」「パパ」「マンマ」「ブーブー」など、その子にとって関心のある言葉を1つか2つ言えるようになります。

★この頃の赤ちゃんのできること
赤ちゃんで歩ける子はまだ少なめです。時には、1歳のころには2〜3歩歩き出す子どももいますが、みんながそうとは限りません。むしろ歩ける子のほうが少なめで、「もうじき歩き出すのかな」という段階になります。


最近のサイトを見る「審美歯科編」「出張編」「プエラリア(バストアップ)編」「プロバイダ編」「クリスマスプレゼント編」「プロペシア(飲む発毛剤)編」「マネー(電子マネー・おサイフケイタイ)編」「クレジットカードの用途とグレード」「育児と養育」「成人式のスーツと振袖」



btn115c.gif

posted by white33 at 10:07 | 子育て|赤ちゃんの成長
×

