子育て・赤ちゃんの成長11ヶ月:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

子育て・赤ちゃんの成長11ヶ月

★子育て・11ヶ月の赤ちゃんの身長・体重(もちろん目安で個人差があります)

男の子の赤ちゃんの平均体重は約8〜11kg、身長は約70〜79cmぐらい。女の子の赤ちゃんの平均体重は約7〜11kg、身長は約69〜77cmぐらい。
1歳近くになった赤ちゃんは、体重は出生時の約3倍に、身長は約1.5倍ぐらいになります。赤体つきがしっかりしてきて、だんだん「赤ちゃん」というより「幼児」のイメージが強くなってきます。

★子育て・赤ちゃんの状態
赤ちゃんが這うスピードも随分速くなり、興味を引く物を見つけるとアッという間にそこまで移動しあmす。伝い歩きも達者になって、椅子からテーブル、ソファに壁、いろいろなものを利用して動き回ります。
この頃の赤ちゃんは転んだり、落ちたり、ぶつかったりしないかと周りの大人たちをハラハラさせます。椅子や階段からの転落することなども増えてきます。いつも目で赤ちゃんを追って赤ちゃんの安全を確認しないといけなくなる時期です。

★この頃の赤ちゃんのできること
赤ちゃんは周りの人の語りかけをマネをすることで、言葉が発達してきます。多くの赤ちゃんはまだ意味のある言葉は出始めていませんが、大人が考える以上にまわりの大人の動作や言葉をよく理解が出来てきています。


最近のサイトを見る「審美歯科編」「出張編」「プエラリア(バストアップ)編」「プロバイダ編」「クリスマスプレゼント編」「プロペシア(飲む発毛剤)編」「マネー(電子マネー・おサイフケイタイ)編」「クレジットカードの用途とグレード」「育児と養育」「成人式のスーツと振袖」



btn115c.gif

posted by white33 at 09:29 | 子育て|赤ちゃんの成長
×

