子育て・赤ちゃんの成長7ヶ月:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

子育て・赤ちゃんの成長7ヶ月

★子育て・7ヶ月の赤ちゃんの身長・体重(もちろん目安で個人差があります)

男の子の赤ちゃんの平均体重は約7〜10kg、身長は約65〜74cmぐらい。女の子の赤ちゃんの平均体重は約6〜10kg、身長は約64〜72cmぐらい。
7ヶ月の赤ちゃんの発育の状況は少しゆるやかになっていきます。体重、身長ともわずかずつの伸びになります。

★子育て・赤ちゃんの状態
6カ月のころの多くの赤ちゃんには、いつもそばにいるお母さんやお父さんと他の人との違いがわかってきています。お母さんやお父さんなど身近な人の顔を見るとにっこり笑ったり、「アーアー」など一語を発して、うれしそうな表情を見せますが、見慣れない人が来るとじっと見つめたり、何となく表情が固くなります。だんだん赤ちゃんの周りの見慣れた人とそうでない人との 区分が出来てきているのでしょうね。

★この頃の赤ちゃんのできること
7カ月の赤ちゃんは、おすわりしながら遊べるようになります。目で見て興味を引かれた物には、何でも手を伸ばすようになります。それでもまだ5本の指は使えず、指はそろえたまま手のひらで玩具などをつかみますが、すぐに玩具を落として、自分で取れないとかんしゃくを起こすこともあります。


最近のサイトを見る「審美歯科編」「出張編」「プエラリア(バストアップ)編」「プロバイダ編」「クリスマスプレゼント編」「プロペシア(飲む発毛剤)編」「マネー(電子マネー・おサイフケイタイ)編」「クレジットカードの用途とグレード」「育児と養育」「成人式のスーツと振袖」



btn115c.gif

×

