出産祝い:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

出産祝い

出産祝いとしてもらったら嬉しいベビー用品は何なのでしょう。
多くのお母さんが、出産祝いは実用的な物が良いとアンケートに答えるようです。出産祝いのプレゼントは選ぶ時に迷いますし、悩みますが、大切な誕生記念になる様な物が好まれます。

チャイルドブレインのネットショップでは、誕生した赤ちゃんが主役のオリジナル絵本を作ってくれます。世界で一冊の絵本となりますから、出産祝いとして大変喜ばれます。また、女の子が産まれたお母さんに喜ばれる小物は、オムツやガーゼ・タオル等が本物のケーキの様に包装されていたり折りたたんであったりしています。そのような出産祝いは見た目も可愛らしい、プレゼントです。

他にも、出産祝いで喜ばれるのが赤ちゃんの名前が刺繍してあるベビー用品で、タオルや哺乳瓶入れとかです。スタイ等に名前を入れる事が出来ます。

最近では海外の玩具が売られているお店もあります。ベビーブランドのセレクトショップ・ストンプスタンプでも、出産祝いにも使用できるギフトセットが販売されています。
出産祝いを渡すのは赤ちゃんが誕生してから約2週間以内が良いとされていて、出産祝いを受け取った方は御返しとして、赤ちゃんが生後約1ヶ月になった頃に、内祝いとしてお菓子等を送ります。
a_btn099.gif


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。