七五三の記念写真は子供専門写真館で撮ろう:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

七五三の記念写真は子供専門写真館で撮ろう

七五三の記念写真を撮るというと以前は、自分で衣装を用意し、美容室で髪や着付けをしてもらってから写真館のスタジオで撮影をするのが普通でした。しかし、現在では子供専門の写真館が増え、七五三の記念写真を撮ろうとすれば、何も用意せずに子供専門の写真館に行けば、記念撮影ができるようになっています。子供専門の写真館での七五三の記念写真を撮るのが今ほどの人気があり、便利の良さに関心が高くなってきている現状を見てみます。

1つは、衣装は自分で用意する必要がなく、好きな衣装を何着でも選んで着られるということがあります。衣装を七五三のために購入するとなると、七五三の着物は高価で1着用意するのが限界でしょうし、レンタルをしても普通は1着だけになると思います。しかし、子供専門の写真館では洋装、和装いろいろ着て何枚でも撮影する事が可能です。
2つめは、着付けやヘアメイクもその場でしてもらえるという事です。七五三の記念写真をお参りとは別の日に撮る際、美容室で着付けやヘアメイクをしてもらうと、お参り当日と写真撮影日とで2回の料金が必要となってしまいますが、子供専門の写真館では特に着付けやヘアメイク代としては必要ありません。
3つめに、子供の専門の写真館ですから、子供の扱いに慣れており、子供の笑顔を上手に引き出してくれます。素敵な記念の七五三写真が撮れます。また、写真はその場でチェックする事ができ、気に入ったものだけを現像するため、ムダが無いように思います。

このようなシステムで運営する子供専門の写真館ですと、七五三のお参り当日の混雑を避けて、しかも納得の出来る記念写真だけを残せるとなると、ますます人気が上がってくるでしょう。
a_btn099.gif

posted by white33 at 09:07 | 子育て|七五三
×

