七五三の写真を撮る時期:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

七五三の写真を撮る時期

今や、殆どの人が、七五三の写真は写真館で撮って記念に残すようにしています。しかし、子供が七五三を迎えるとなると親はいつ記念写真を撮ろうかと悩んでいる人が結構多いのです。
七五三参りに出かける11月15日当日や、その前後の週末には、写真館もかなり早めに予約を入れないと空いていません。また、子供がお参りに続いて写真撮影をこなすのには、時間がかかり、子供自身が疲れてしまいます。できることなら、記念写真を撮る日は、七五三参りに行く日と別の日にするようにすると良さそうです。七五三参りのシーズンである11月中は平日でも写真館の予約は早めの方が良いようです。
それでは、七五三の記念写真を撮る時期はいつ頃が良いかとなると、大変込み合う人気の10月、11月を避け、前倒しするか遅らせて12月にすると楽に予約ができます。
実際に、多くの写真館ですでに7月ごろから七五三写真を撮るキャンペーンをしています。そのキャンペーンも早割で30%OFFとか、撮影料無料とかいった様々な特典があります。早ければ早いほど割引率が高い傾向にあります。
どうしても、七五三の行事を11月と考えるので、七五三の写真を撮るのは前倒しして撮ると、多くの人が考えます。ところが、七五三写真を後ろにずらして12月以降に撮るということをあまりみんなが考えてないようです。12月以降に七五三の写真を撮るのは予約も取りやすく撮影料などで割引特典もあります。また、最近では一年を通して子供の誕生月に七五三写真を写そうと勧めるキャンペーンをしている写真館もあり、調べて利用するのが良いでしょうね。
a_btn099.gif

posted by white33 at 08:43 | 子育て|七五三
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。