母乳子育てグッズ:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

母乳子育てグッズ

母乳子育てには、授乳時に使用するクッションがあればいいですね。
Uの字型になっていて、母乳をあげる体勢(立て抱きや横抱きなど)によってどんな方向にでも調節が出来ます。
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても楽に母乳をあげることが出来ます。
母乳子育てでは下着や洋服の選び方も重要です。
なるべく締め付け感のない楽なものを選ぶことと、授乳時に乳房が出し入れしやすいということがポイントです。
母乳子育ての際には、乳房を締め付けてしまうと、それだけで気分が悪くなってしまうこともあります。
よく母乳が出るという人は、母乳パッドも必要になってきます。母乳パッドにも、2つで1パックになったものと1つずつ個別にパックされている2種類があるので、母乳の出方によって選ぶようにすると良いでしょう。
母乳子育てグッズにはとてもたくさんの種類があります。
搾乳機や、冷凍保存が出来る母乳パック、乳首の傷に塗る馬油、ノンカフェインのたんぽぽ珈琲、たんぽぽ茶、外出先での授乳用ケープなどいろいろと母乳子育てのグッズが市販されています。
一口に母乳子育てといっても、人によって必要になるグッズもそれぞれで、自分の授乳スタイルに合ったグッズを探して上手に利用すればいいと思います。お母さんにとっても赤ちゃんにとっても楽しい母乳子育てが出来れば良いのですから。
関連ブログ
出産に必要なこころとものの準備
七五三を祝う
a_btn099.gif
×

