子育て|習い事・早期教育:子育て|乳児期の子育て、幼児期の子育て、学童の子育て



スポンサードリンク

子育て|習い事・早期教育

子供の習い事|英会話教室


子育ての一つに幼児からの習い事があります。
テニスの錦織王子のお父さんは、子供にはピアノやサッカーやテニスらをいろいろやらせて、子供が選んだのがテニスだったと話しています。

最近の子供達のほとんどがいろいろなキッカケで何かしらの習い事をしています。

親にすすめられて始めた子、友達に誘われて一緒に始めた子、好きなことだから自らすすんで始めた子、苦手を克服したいから始めた・・・。

みんな習い事をするには様々な理由があると思います。


【早期教育】ということは、0歳から3歳までの子供の脳の発達を促すため、子育ての一環として様々な習い事をさせることをいいます。

今まではほとんど『赤ちゃんは理解できない』と考えられていました。
しかし、赤ちゃんには生まれてすぐ、またはお母さんのお腹の中にいる時から様々な能力を持っているといわれます。

赤ちゃんは生まれてすぐに脳の発達が始まることも明らかになりました。

このようなことからスイミングやリトミックなど0歳からできる習い事も増えています。

しかし、ある程度大きくなると『やりたくない』『こっちのほうがやりたい』などという気持ちも出てくると思います。

そうなったら子供の好きなようにさせてあげるほうがいいそうです。

無理に嫌がるものをやらせても続かなくなり、逆に伸びるはずの才能をダメにしてしまいます。

さすがに経済的理由から通いたい習い事に通えないことはあると思いますが、それ以外のことは好きなようにさせるがいいのでしょう。

いずれ『うちの子にこんな才能があったんだ』と驚くような意外な才能が開花するかもしれません。

うちの子はどんな才能を秘めているんだろう・・・王子様の誕生かなと今から楽しみな気がします。
a_btn099.gif
posted by white33 at 10:38 | 子育て|子供の教育
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。